• lakeandpeace

単なるビールの飲み比べじゃないんです

更新日:7月13日


レイクアンドビーチのビアホールゾーンでは、5種類のビール飲み比べセットを提供します。なぜ飲み比べセットがあるのか。そこにはこんなストーリーがあるのです。



越谷ビールがほしい。あちこちからそんな話がでていました。この話をするとみんなのってくる。みんな誰かに作ってほしい。


そこで、レイクアンドピース実行委員長の畔上が立ち上がりました。ビールプロジェクトが始動します。畔上はかなりビール好き、その周りにいる越谷の仲間もビール大好き。しかしちょっと待てよ。ビール好きがつくると、どうしても味を追求した高級なものになってしまう。もしくは癖の強いビールになってしまう。それで果たしてよいのか?


ビールはそばにいる人と楽しく飲むためのツールです。あまり高い値段だと、日常気軽に飲めなくなってしまいます。特に最初に作るビールは多くの人に愛されるビールがいいだろう。そこで、いろいろな人の意見を集めてみることにしました。


レイクアンドビーチではビアホールゾーンを設けています。ビールを水辺で楽しむのはもちろん、ぜひこのビールの味について意見をください。好みの味をきくアンケートをご用意しています。どの味が一番気にいったかを教えると、もうあなたも越谷のビール作りの一員です。


飲み比べするビールは5種類。


イベント中は、ビールの銘柄は明かされません。銘柄がわかると、どうしてもその印象にひっぱられてしまうからです。わからないままだと気持ち悪いと思います。翌日以降に本サイトで答えを公開します。


そうだ! アンケートをとると同時に、銘柄クイズにしてもいいかもしれません。


いずれにしても、当日まずはビールそのものをお楽しみください。畔上を含む選定メンバー4人は、味のバランスを考えて最終的に、全員一致で「これだ」という5種類になったようです。


ちなみのこの段ボールのトレー、一級建築士の畔上がこのイベントのためだけに設計してます。若干スキルの無駄遣い感が。。。それはともかく、今回は越谷の企業、横井パッケージさんから多大な協力をいただきました。ありがとうございます!


Lake and Beach 2022 ビアホールゾーン

開催:7月23日(土) 10:00〜20:00(枝豆と餃子は午後から提供予定)

場所:イオンアウトレットの水辺エリア アクセス:JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩10分


レイクアンドビーチ事務局 R


水辺でビールを選定している様子

閲覧数:496回0件のコメント